
豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

おもしろかった絵本

子育て 本・絵本
スポンサーリンク

5歳の娘が、幼稚園で借りて来た本です。

 

バナナのはなし (かがくのとも絵本)

バナナのはなし (かがくのとも絵本)

 

 

その名のとおり、バナナのはなしです。笑

 

バナナがどのような場所で、どのように育ち、どのような花を咲かせ、どのように実をつけて膨らませていくのか、バナナはどうして黒くなるのか、などなどバナナのことがとってもよくわかる内容です!

 

私が好きなページはここ。

バナナがこんな風に花を咲かせるなんて!知らなかった!

 

f:id:mamedaifukue:20170115183637j:image

 

娘が好きだというページ。

バナナが緑から黄色に変わっていくところが好きなんだって。

f:id:mamedaifukue:20170115191052j:image

 

一度読んだら、娘も私もバナナが食べたくなりました!

私は普段あまりバナナそのままって食べないんだけど、この絵本の力すごい。笑

今度スーパーへ行ったら買おうと思います♩

 

 

さてさて私も気がついたら読みたい本が積み重なってしまいました。

 

f:id:mamedaifukue:20170115183644j:image

全部読みたすぎて、全部を同時にちょこちょこ読みしてますw