
豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

子供のスキンケアはこれさえあれば大丈夫!

お気に入り 子育て
スポンサーリンク

f:id:mamedaifukue:20170107014930j:image

 

ソンバーユ(馬油)ですよ、みなさん!

 

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

 

これさえあれば、乾燥、おしりかぶれ、すり傷、やけど、、など大抵の皮膚トラブルは乗り切れる気がする。

 

これは長女が一歳の時かな?にドラッグストアで1300円くらいで買ったんですけど、長女が5歳になった今もまだ1/4〜1/5は残ってるので、コスパも文句なしだと思います。

もっとおしゃれで高価なものを試してみたこともあったんですが、結局これが一番効きます。

 

オムツによるおしりかぶれについては、軽いものは何もしない、拭き過ぎないことが一番いいと思うんですけどね。ちょっと酷くなってしまった時はお風呂上がり、寝る前に薄くつけてあげると次の日の朝には治ってます。

 

やけどに至っては、水では濡らさずに即座にソンバーユです。ソンバーユでプロテクトしておくと、すごいスピードで治ります。これについての詳しい解説は、こちらのページにありました。

ソンバーユの使い方(ヤケド編) : ソンバーユ徹底活用ガイド

 

白色ワセリンも持ってはいるんですけど、、

 

【第3類医薬品】白色ワセリン ソフト 60g

【第3類医薬品】白色ワセリン ソフト 60g

 

 

ベビーワセリン 60g

ベビーワセリン 60g

 

 

うーん、、やっぱり私はソンバーユ推しです。

 

成分は100%馬油の天然成分なので余計なものは一切入っておらず、家族全員使えるところもいいです。かさばらない。

 

一時、私の顔に使っていたこともあるんですけど、今は肌断食に落ち着いたので基礎化粧品は使っていません。

 

 

 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 

 

 

そう言えば、産後入院中に乳首ケアにも馬油を勧められて使ってたな。

 

本当に万能でおすすめですよ。