豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

星空を見に行ってきました

スポンサーリンク

週末や三連休等、スケジュール上お休みになってても結局いつもどこかしらに仕事をぶち込んでくる夫。

 

今回の三連休も全部は休めないんだろうな〜と思っていたんですが、

今の所仕事の予定を何も聞いてません!まさかの予定通りくるか!?

 

今日は夕方からプチ遠出して、星空を見に行ってきました!

きっかけは、年末年始のお休み中に長女が見た夢。

↓これは娘が夫に送ったLINE。

f:id:mamedaifukue:20170107230100j:image

 

とってもいい夢見たの!って一日中言ってて、そういえば娘は満天の星空って見たことないなぁと気づいたんです。そもそも小さいから夜あんまり出かけないし。

 

それで、いつか家族みんなできれいな星空見に行きたいなぁとその時から思っていたんですが、夫に話したらノってくれたので急遽今日行ってみることに!

 

明日から雨なので時間が経つごとに雲が増えていったので、一時はイルミネーションに変更しようかとも思ったんですが、思い切って目的地に行ってみたらちゃんと見えました☆

 

でも私が一番感動したのは、月の周りに輪っかができていたこと!

この写真で見えるかなぁ? 

f:id:mamedaifukue:20170107230117j:image

 

月が明るすぎて、自ら光を放っているような輝きでした。

なんだかすごいパワーを感じた!

 

今日は曇り空だったのでそこまできれいな星空ではなかったけど

また今度は、流れ星が見える時にみんなで出かけたいな♩