読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

今更ですが今年のクリスマスプレゼント報告

子育て
スポンサーリンク

もう既に年末ムードが漂っておりますが、今年のクリプレ報告です。

 

過去記事はこちら

mamedaifukue.hatenablog.com

 

実際に届いた、5歳と0歳の姉妹へのプレゼントはこれです。

 

 

 

5歳の娘へのプレゼントについては、過去記事でも述べましたが、迷いに迷ってレゴにしました。結果大正解でした!どんどんアイディアが浮かぶようで、黙々と作っています。プリキュアにしなくてよかったーー。

 

0歳の娘には、ちょっとお姉ちゃんより高額なものになってしまってあれなんですが、タカラトミーのメリー兼ベビージムを買ってみました!

 

これは実は長女が赤ちゃんの時に私の母が買ってくれようとしてくれてたものなんですけど、当時は東京に住んでいて家も狭く、なんとなく遠慮してしまったんですよね。

でも今回二人目ということで、最近お姉ちゃんとじっくり遊んであげる時間も減っているし、夕方の忙しい時間帯など一人で遊んでくれてたら助かるなーという思いがあり、サンタさんにお願いしました。

 

メリーの方はまだ本格的に使っていないのですが、期待大です。

 

ばーばからのクリスマスプレゼント

実家に帰省すると、なんとばーばも用意してくれていました。

長女にはDVD、次女には赤ちゃんおもちゃ。

 

 

魔女の宅急便、トルネ(ゲーム機PS3で使える録画ソフト?)に入ったので、その分容量が空いてありがたい!

 

そして次女のおもちゃは、元々私が買ってあげたいと思っていたもの!ドンピシャでびっくりしました。

次女へのプレゼントのことをあまり考えないうちにクリスマス直前になってしまい、自分で買いに行く時間がなくなってしまったんですよね。これ一つに送料かけてネット注文するのも気が引けたので、大物を買ってしまったのです。ま、買ってよかったと思ってますけど。

 

この他にも・・・

私のおじいちゃんから毎年恒例の絵本プレゼントがありました。

毎年リクエストしたものを10冊前後贈ってくれます。

絵本については、また別の記事にするかも!?

 

以上ご報告でした^^