読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

ブログ運営初心者です

つぶやき
スポンサーリンク

私のブログ歴とブログ村

私が初めてブログを書き始めたのは、長女妊娠中だったと思うので

今から5、6年前でしょうか。

 

飽きっぽくてやり続けることが得意ではないので、

何度も書いては挫折し、書いては挫折し、ブログサービスを新しくしては挫折し、を繰り返してきました。

 

私のブログサービス変遷は、アメブロBloggerはてなブログと、もう三つ目。笑

 

で、アメブロをやってる時だったと思うんですけど、にほんブログ村のランキングにも登録したんです。

 

特定の記事やカテゴリーでランキングに入ることととかもあったんですが、ちゃんと使い方とかサイトの見方とかわかってなかったんですね、だんだんフェードアウトしてしまって、ここ一、二年くらい利用していませんでした。

 

アクセスが急増!

ところが昨日、思い立ってブログ村の登録ブログを今のブログに変更し、いくつかのところでちょっとアピールしてみたら、ブログアクセスが5倍に跳ね上がりましたw

そしてサイトを久しぶりに見たときに、やっと正しい?使い方に気づけた次第です。

ブログ村って、ちゃんと動いてたんですね!!(失礼)

やっとこのサイトの面白さがわかったような気がして、今ちょっと楽しくなってます。(今更w)

 

 

はてなブログに至っては超超初心者です

はてなブログを初めて3ヶ月になりますが、勉強不足でしてあまりいろいろわかっていません。

「コメントとはてなブックマークコメントの違いって何?」

はてなブックマークの方にコメントする方が作法的によろしいの?」

「そもそもはてなブックマークって何?はてなブログだけじゃないの!?」

「ブログ記事は、ちょっとした誤字脱字を直しただけの更新でも、購読してくださってる方の新着リストに上がってしまうの?」(私誤字脱字多いので、めちゃくちゃ更新してしまっている・・・)

「キーワードでブログ記事を検索できないの?」

 

等々、疑問だらけです。まぁググれよって感じですよね。笑

 

コメント系の疑問が多いのは、私としてはブログを通してその向こうの方々と交流したいなぁという気持ちが今回あるので、なるべく積極的に絡みにいってみたいんです。

 

なので

まずは勉強しますね!

こんな初心者ですが、今後ともよろしくお願いします^^