
豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

愛用しているヘアブラシ

お気に入り
スポンサーリンク

私が愛用しているヘアブラシは、これです。

f:id:mamedaifukue:20161224003435j:image

 

これ、ホテルのアメニティなんです。(大きさがわかりやすいように、ヘアゴムを隣に置いています。小ぶりなサイズ♡)

 

遡ること数年前、結婚式当日の夜に宿泊したホテルオークラ東京のものなんですが、あまりに立派なアメニティでそのまま捨てる?ことになってしまうのがもったいなかったので、持って帰ってきました。(貧乏性w…いやいやホテルオークラなんてこの先多分泊まれませんからね!)

 

こんな感じでロゴ入りです。(見えにくくてスミマセン!)

f:id:mamedaifukue:20161224003439j:image

 

しばらくは旅行用として、旅行カバンに入れっぱなしにしてあったんですが(忘れていて使わないこともしばしば)、改めて使ってみたら使い心地と持ち手のフィット感がとても良く、日常使いに昇格しました!

 

@cosmeなどで人気のパドルブラシも興味あるんですが、今の所はこのアメニティを愛用しています。

アヴェダ パドル ブラシ

アヴェダ パドル ブラシ

 

 

ヘアケア、きちんとしたいんですけどわからないことだらけでもうずーっとずーっとモヤモヤしてます。基本的なシャンプーの仕方とかドライヤーの仕方から誰か教えて欲しい。。

 

と思っていたら、最近Twitterでこの本が話題になっていて、とても読んでみたいです。

長年のモヤモヤが解決されるかな!?

 

前からも後ろからもキレイがあふれる 美髪のルール

前からも後ろからもキレイがあふれる 美髪のルール

 

 

 

とりあえず今、産後の抜け毛がピークに達しているみたいでものすごいです。。

恐ろしいほど抜ける!!