読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

今年の子供へのクリスマスプレゼントが決まりました

子育て 夫くん
スポンサーリンク

あっちへこっちへ右往左往しながら、やっと決まりました。

5歳の娘へのサンタさん(代理)からのプレゼントです。

 

先月までは「絶対にプリキュアのレインボーキャリッジがいい!」と騒いでいた娘。

 

 

 でも去年プリキュアのおもちゃをあげたら、お値段そこそこするのに一週間で飽きられてしまった苦い思い出があるので、できれば長く遊んでくれるものがいいなぁ・・と様子見していました。

 

そしたら、今月に入って全く別のものが欲しいと言い出しましたw

これです。

 

ディズニーオールスター ぺったんボール 12個入

ディズニーオールスター ぺったんボール 12個入

 

 

YouTubeで見たらしいです。(この頃毎日のようにYouTubeを15分くらいずつ見てたんですが、現在取り上げ中。)

これならいいかなと思ったんですが、これお祭りの景品とかになるようなもの?らしく、一箱でも500円くらいなんです。さすがに寂しいかなーと私は思って、以前からこれも欲しがってたベイマックスのDVDを足してあげるつもりでいました。ベイマックスは私も好きなので、家にあってもいいかなと思っていたし。

 

 

しかーし!

ここで夫に異議申し立てられました。

「娘が欲しがっているのはぺったんボールだし、まだ値段なんてわからないんだからDVDはつけなくていい!」とのこと。

 

確かにお金のことはまだよくわかってないし、その主張はわからなくもないけど・・でもいいのかな?娘がっかりしないかな?と不安で。

 

「じゃああなた(夫)には内緒にして買う!」と謎の宣言を夫本人にして、追加のプレゼントを強引に選び始めてしまいましたw

 

最近人形やレゴを使って、おうちごっこ的なことをしてストーリーを自分で考えながら遊んでいるのをよく見るので、それ系のものがいいかなと思ったけど、

 

 

 

こえだちゃん キキ&ララ 月のおうち

こえだちゃん キキ&ララ 月のおうち

 

 

シルバニアファミリー大きいから場所取るし・・こえだちゃんはもう対象年齢外な気もするし・・ちょっとこれも保留。

 

次に思いついたのは。レジのおもちゃ。ボーネルンドのお店でどハマりしていたのを思い出しました。

 

Pretend & Play(R) Calculator Cash Register 電卓式レジ 米ドル付き

Pretend & Play(R) Calculator Cash Register 電卓式レジ 米ドル付き

 

 でも米ドルよりも日本円のにしたら、お金の勉強にもなっていいのでは!?と夫に提案してみました。(もはや内緒ではないw)

 

 これは日本円のお札も硬貨も付いてるし、しかもこれもよく見たら多分どこかで一度遊んだことある!

 

でも夫から「一度遊んだことあるものってどうなの?」と言われ・・。

え、それはいいでしょ。時間や他のお友達との兼ね合いもあって満足に遊べないものが家でいつでも遊べたらそれはいいんでない?と言ってみましたが・・

「そろそろ本当の買い物できるだろうからそっちで学べばいいんじゃない?」とのこと。

うーん、、本当の買い物は、多分まだできないと思う。お金を渡して物をもらうだけならできるかもしれないけど、お金の計算はまだ難しいんじゃないかなーーと思いつつ、まぁじゃあ却下しますかと。

 

 

そしてかーちゃんは夜なべをして色々考えまして、ここに行き着きました。

→追加レゴ!!

 

 

最近また娘のレゴブームが来てるっぽくてよく遊んでるんですが、今家にあるのは1歳〜の大きめブロックなんですよね。

 ピース数も少ないし、もう限界かなと。ていうか追加するの遅いですよね。。

 

 

こういうのは以前買ったことがあって、これはほぼ一人で完成させたんです。↓

だからこの小さいサイズのブロックはいけると思う。

レゴ (LEGO) ディズニー・プリンセス アリエルの海の宮殿 41063

レゴ (LEGO) ディズニー・プリンセス アリエルの海の宮殿 41063

 

 

 でもこのシリーズだと作るものが決まってしまうし、多分今の娘なら色々想像力働かせて作るだろうなという判断からの、、

 

 

 これです!

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

 

 

はいここまで長かった〜!

ベビもまだしばらくは動き出さないし、大丈夫でしょう。

これでおうちごっこ遊び的なこともできるし。

夫もこれには賛成してくれた。(そもそもいらないし!とはまだ思っていると思う。もう勝手にどうぞって感じかも。)

 

まぁでも夫もおもちゃ好き(過去の抑圧からの反動っぽい)なのでいくつか提案してくれたけど、

 

 

プラレール 2倍曲線レール(4本入) R-21

プラレール 2倍曲線レール(4本入) R-21

 

 

PlayShot プレイショット(ホワイト)

PlayShot プレイショット(ホワイト)

 

 

こんな感じで半分夫が欲しいものばかりでしたw

 

ということで、今年のクリスマスプレゼントは、ディズニーのぺったんボールとレゴクラシックに大決定いたしました!

 

以上です!♡