読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

忙しくても帰ってきてくれた夫に感謝

スポンサーリンク

昨日、朝起きた時から頭が痛くて。

満月直前だからかなーなんて思っていたんですけど、だんだん悪寒が始まり・・・昼過ぎには38.3度まで熱が上がってしまいました。普通に風邪だったようで。

 

とにかく子供達に移すわけにはいかないので、長女が幼稚園から帰ってくるまではずっと寝てたんですが、長女が帰宅しても一向に良くならず、夕飯も作る元気がない。

 

ということで、宅配弁当を色々調べてみたんですが、おうちガストはエリア外、ほっともっとは受付時間終了、セブンミールに至っては注文は前日まで(!)、さすがにピザを食べる気にはならない・・・ということでやむなく夫にヘルプ要請することに。

 

そうしたら、文句ひとつ言わずに定時で上がってお弁当を買って帰ってきてくれました。しかも私には翌日分のものまで!

 

帰宅後、今度はポカリやオレンジジュース、ゼリーなどを買いにスーパーへベビを連れて行ってきてくれ、その後はシンクに溜まった洗い物を片付け、子供二人をお風呂に入れ、また仕事に出かけて行きました・・・文句ひとつ言わずに!(二回目)

 

その間わずか一時間ほどだったのですが、本っ当に助かりました!神様!

 

普段本当に激務でほとんど毎日てっぺん越えの帰宅の夫・・でも困った時はこうやって帰って来てくれることが多いので助かります。

 

今朝は、会議を休んで長女の幼稚園の見送りをして行ってくれました。申し訳ないです。ありがとう。

 

私は毎日ワンオペ家事育児、夫は激務で責任ある立場の人でもあるので、どっちも体を壊したらおしまいです。健康が一番大事ですね。

考えてみれば、ここ数年毎年12月に誰か体調崩してる気がするので、来年からはもっと気をつけなければ。

 

昨夜も夜間授乳はしていたので、まとめて長時間は寝れていないんですけど、とにかく厚着して湯たんぽ入れて厚い布団にくるまっていたら熱は下がりました!後は頭痛と喉痛なので、少しずつ動けそうです。

 

夫のために、夫を支えてあげられるようにもっと頑張らねば!

夫よありがとう!!