豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

振替休日はおうちでポップコーン

スポンサーリンク

日曜日に、ものすごく久しぶりに家族でプチ遠出してきまして。(紅葉を見に行って来ました!)その道中に立ち寄った道の駅でポップコーンの素を見つけたので買ってみました!一袋約150gで200円〜♩

f:id:mamedaifukue:20161212181525j:image

 

昔(今もあるのかな?)、スーパーでこんな風にアルミホイルでできたフライパンみたいな形をしているポップコーン作りキットみたいなのを見たことがあったんですが↓

 

クローバー ジャズポップコーン バター味 67g×20個

クローバー ジャズポップコーン バター味 67g×20個

 

 これは一回も買ったことがなくて、今回初めて自宅でポップコーンを作りました。

 

道の駅で購入した際にレジの方から「3〜4回に分けて使ってくださいね。」と言われていたので、今回はとりあえず50gくらい使ってみました。

 

味付はバターと塩です♩

 

f:id:mamedaifukue:20161212181528j:image

 

フライパンの中でポンポン弾けて、とっても楽しかったです!!作り方も簡単♩

娘も楽しんでくれました^^

出来たてのあったかいポップコーンて美味しいんですね。

 

ゲームセンターなどにあるポップコーンの製造機が一回200円くらい?と考えるとコスパもかなり良いなと思います。

 

あと2回くらいはできそうなので、また楽しみたいと思います♡

 

そしてまた道の駅めぐりをしてみたいなぁ。

次はいつ出かけられるやら。