豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

生姜湯にロックオン!

スポンサーリンク

f:id:mamedaifukue:20161207215019j:image

 

飲みかけ画像ですみません!!

 

長女の幼稚園の発表会が迫る中、家族全員風邪気味なんです!

日中、風邪のひき始め対策を色々調べてたら「しょうが湯」がヒットして。

とにかく体を温めることが大事なんだそうです。

 

「お湯にはちみつとしょうがを溶かして飲むと、体が温まり喉にも良い」と見て早速試してみたら、美味しいー!!

 

飲んでいるうちに、これ牛乳でやっても美味しいんじゃ!?と思い試す→美味しい!

そしてこれ、キャラメルラテ+しょうがもイケるんじゃ!?→美味しい!(今ココ)と言う流れになりました。笑

 

キャラメルラテに関してははちみつ入れてませんが、しょうがたっぷり!

 

よく考えたら生姜ミルクティーってあったような。。

 

生姜はちなみに、最近愛用している生姜チューブ!あってよかった!これは超便利ですね。

 

今日一日で三杯飲んだので、効果あるといいな。

 

 

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

 

 

 

AGF マキシムスティック アソート 20本
 

 

ちなみに、夜お茶のお供は「逃げ恥」!

kindle版の一巻が無料との噂を聞き夫にメールしてみたら、仕事中なのに即効ダウンロードしてくれましたww

夫婦で逃げ恥ハマっております。だんだん平匡さんがイケメンに見えてくるから不思議♡漫画大人買いしたい・・・!!