豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

トーンダウン?

スポンサーリンク

今日のお弁当です。今日は背景も入れてみました。笑

 

f:id:mamedaifukue:20161125085759j:image

・さわらの柚子味噌漬

・にんじんしりしり

・プチトマト

・卵焼き

・ウィンナー

・安納芋の茶巾しぼり

・白菜サラダ

 

茶巾しぼり初めて作ってみました!

と言っても焼いた安納芋をスプーンで潰してバターを混ぜただけですけど。前の晩にラップで絞って冷蔵庫に入れておいたら、いい感じに固まっていました♩

 

白菜サラダはいつもツナとマヨネーズと少しのお砂糖で和えるんですが、今回またまた母にもらったふりかけを使ってみました。

 

f:id:mamedaifukue:20161125104205j:image

 

味見したらそのままでも美味しかったので、この状態で保存します。マヨネーズは後からお好みで。 

f:id:mamedaifukue:20161125104208j:image

 

なんだか最近、トーンダウン気味です。

夫の自己分析に付き合っていたら、私のことも蒸し返され掘り返され、先日せっかく気持ち新たになったのになんだか後戻りした気分です。

 

夫は、青い嵐の人なんです。今回の13日間が始まった初日からなんか揺さぶられているようです。自分の紋章の期間て、何か作用があるのかな?

 

あと私は、異様に眠い。笑

子供に授乳して、昼間でも一緒に寝落ちしてしまうことが度々あって、やらなきゃいけないことがこなせていません。

 

週末は、産後初めて美容院に行きます。

スッキリしてこよう!