
豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

【常備菜】 なすと豚肉の生姜焼きと夫くん

常備菜 つぶやき 夫くん
スポンサーリンク

f:id:mamedaifukue:20161118184649j:image

 

なすが余っていたので、豚肉と一緒に生姜焼きにしてみました。

 

なすと豚肉と言えば味噌炒めが定番だったんですが、あまりにワンパターンだったので変えてみましたよ。

 

しかも今回、生姜を生のものではなくチューブを使ってみました。

 

なんて便利なんだこれ!

 

いつも生の生姜を買っては使い切れずダメにしてしまっていて、冷凍も試したけど上手く使いこなせず…そして生姜は使いたい時にないランキング上位なので、物は試しで買ってみたんです。

 

切ったり皮をむいたりすりおろしたりの手間もないし、風味も意外としっかり残るんですね。

 

これはうどんや素麺に乗せても美味しいかも。

 

一緒ににんにくチューブも買ってみたので、こちらも使うのが楽しみです。

 

 

今日はドラマ砂の塔〜♩

そういえば先日、一番大好きなドラマ「逃げ恥」をリアルタイムで見ようとしてたんだけど洗い物が終わってなくて。

 

洗い物しながらチラチラ時計を気にしつつあと1分になってしまったので、リビングにいた夫に「6チャンネルつけて〜!」と言って付けてもらうもまだ洗い物終わらず!

 

ドラマが始まり、星野源が出演してることに気づいた夫は全てを察したらしく、

サっと私の元に来て洗い物を代わってくれたのです!もう神様だと思ったw

 

今日の家事は無事終わってるんですが、

次女がフガフガ言い始めた〜!><

授乳ばっかりは代われないし、そもそも先ほど夫は飲み会に呼ばれて再び出て行ったので・・録画で追っかけかな。。

次女たま、スッと寝てくれますように。(切実)