豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

今日のお弁当と美味しいふりかけ

スポンサーリンク

今日のお弁当です。

f:id:mamedaifukue:20161118130804j:image

 

・鶏肉と大根の煮物

・卵焼き

・ちくわの蒲焼

・ツナきゅうり

・ウインナー

・早生みかん

 

 

先日実家に帰った時に母がくれたふりかけ

生協で取ったらしいんですが、これがすごく美味しくて。

 

 f:id:mamedaifukue:20161118131733j:image

 

「生ふりかけ」というものを初めて食べたんですが、

乾燥させたイカ入り!で要冷蔵です。珍しい。

他にも昆布や桜エビ、あおさ海苔、ごまなど入っていて

これをかけるとご飯が止まらなくなります。。。

こちらの地域の生協でも登場してほしいなぁ。リピートしたい一品です。

 

ところでうちの夫、弁当を作ってあげた日は必ず

「お弁当ありがとう」

と言って持っていきます。

 

喧嘩したり、ちょっとイライラした朝でも必ず言っていきます。

私なんかイライラするとすぐムスっとしてしまうのですが

夫の行動や言動を見ていると、自分のちっささを痛感させられるばかりです。

 

よく思うんですが、夫は懐の深さが底なしですw

結婚してもらえたことが奇跡。

また夫のエピソードもネタにしていきますね。