
豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

【今日のおやつ】大学芋

おやつ
スポンサーリンク

娘のリクエストで、大学芋を作りました〜♩

本当は芋掘りで掘ったさつまいもで食べたかったようですが、

そんなのとうの昔に食べきってしまっていて。

今週のらでぃっしゅぼーやでたまたまさつまいもが届いたので作ってみました。

 

ちなみに芋掘りのさつまいもは、オーソドックスに焼き芋と、マフィンにして食べました。個人的には、あとスイートポテトが食べたいですw

mamedaifukue.hatenablog.com

 

どーん。

f:id:mamedaifukue:20161109115228j:image

 

初めて作ったけど、美味しくできました。

昔、私のおばあちゃんがよくおやつに作ってくれたことを思い出しながら作りました。

おばあちゃんは「蜜芋」と言ってたなぁ。今思ったけど、醤油やみりんは使ってなかったかも!?

 

出来立てホクホクの、お味見が止まりません!

 

レシピはクックパッドのこちらで作りました。

cookpad.com

 

さてあとは、夕飯のおかずを作らなくては。