豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

子どもと一緒に手作りピザ

スポンサーリンク

焼けました〜♡

f:id:mamedaifukue:20161107132510j:image

 

て、今日焼いたわけではないんですが!

 

手作りピザってずっと憧れで。

今までに、豆腐を練り込んで簡単に作る豆腐ピザを作ることは何度かあったんですが

やっぱり本物のピザが食べたい!とずっと思っていたところ、今号のかぞくのじかんで簡単レシピに出会いました♡

 

f:id:mamedaifukue:20161107133243j:image

 

発酵時間も短いし、本当に簡単にできました!

思ったよりも膨らんで、むしろパンみたいだったので

ピザはふっくら生地派の私に大好評でした♩w

もちろん娘も喜んで食べてましたよ〜。

 

娘と一緒に楽しくトッピング。

トマトソースも、トマト缶を使って手作りしました^^

f:id:mamedaifukue:20161107133710j:image 

 

ウインナー&ピーマンと、ツナ&コーン&玉ねぎ&マヨネーズです。

 

美味しくてあっという間に食べてしまいました!

また絶対作ります。

 

気になる本。図書館で予約してみました。早く見たい!!

 

ボウルひとつで こねずにできる本格パン

 

 

 

かぞくのじかん Vol.37 秋 2016年 09月号 [雑誌]