
豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

魔法の20分

スポンサーリンク

最近、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、勉強したいことが膨れ上がりすぎて、

時間を上手く使えず、やりたいことを優先してしまうが故にやらなきゃいけないことを消化できずに一日が終わってしまってずっとモヤモヤしてるんです。

 

そこで「そういえば!」と思い出し、雑誌かぞくのじかんのバックナンバーを引っ張りだしてきました!あったあった♡

  

f:id:mamedaifukue:20161027225831j:image

 

一時間を三つに分けて、時間を決めて作業をするということ。(一時間で三つのことが出来る!)

 

時間制限を設けると効率良く動けるように考えるようになるし、ちょっと億劫な仕事も「20分だけ!それ以上はやらない!」と思えば頑張れる気がします。

 

案外、手をつけてしまえば億劫な仕事もすぐ終わったりするんですよね。

やりたくないなーやらなきゃなーと迷ってる時間で終わってしまったりして。

 

何か別の本でも、「やりたくないことは、とりあえず5分だけやってみる。ダメならそこでやめればいいし、続けられそうだったら続けてみる」という言葉を見たことがあります。

 

ま、そうは言ってもやりたくなくて身体が全然動かないときってめっちゃありますけどね。w

 

でも今は、やらなきゃいけないことも、やりたいことも、両方出来るようになりたい!

とちょっとモチベーション高めなので、時間の使い方を真剣に考えたいと思います。

 

 

f:id:mamedaifukue:20161027225836j:image

 

今の私は、↑この記事にあるように、「行き当たりばったり」です。

ワンパターンな家事、実践したい・・

生後二ヶ月の赤ちゃんがいるので、どうしても完全に計画通りにはいかないと思うけど、ゆるめにスケジュールを組んでみようかなと思います。

 

まずは、やらなきゃいけないことの洗い出しから!

 

f:id:mamedaifukue:20161028111041j:image 

 

 やっぱり大好きな雑誌♡

 

かぞくのじかん 2013年 12月号 [雑誌]