
豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

今日のお弁当とトマトの保存ひと工夫

弁当 先手仕事
スポンサーリンク

月曜にも作ったんですが、急ぎすぎてて写真撮り忘れました。

今日は長女もおにぎりの日だったので、一緒に写真を。

 

f:id:mamedaifukue:20161028095027j:image

・豚ロースのトンテキ風

・ゆでブロッコリー

・卵焼き

・しいたけマヨチーズ

・かぼちゃの甘煮

・プチトマト

・じゃがいも、ほうれん草、玉ねぎのみそ汁

 

 

トマトドン!

 

f:id:mamedaifukue:20161028095030j:image

 

最近、プチトマトを買ったら、まとめて全部洗ってへたを取って

このようにガラス容器に入れて冷蔵庫に入れてあります。

 

これで、いつでもすぐつまめるし、急遽お弁当に隙間が出来てしまった時にもサッと入れられます。私はほぼ毎回プチトマト入れてますけど。笑

 

これは実家でやってるのを真似ました!

 

これが冷蔵庫に入っていると、ついおやつ感覚でポイポイ食べてしまうこともありますが^^;

 

ちょっとした手間貯金の紹介でした♩