読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

石井ゆかりさんのラジオ聴けました!

スポンサーリンク

たまたまTwitterを10:00に開いたらTOKYO-FMのBlue Oseanに出演されるというツイートを発見し、慌ててラジオを付けたら、ギリギリ石井ゆかりさんが登場する直前で、奇跡的に全部聴けました〜!嬉しい!途中で授乳が入っちゃったけど、音を小さくしてiPhoneを耳にあてて聴いてましたw

 

星占いを見るとき、木星の位置をまず見ることが柱になっているそうです。

木星は、12星座を一年にひとつずつ回っていって、12年で一周する。

その木星が今年9月の前半にどれかの星座入り(ごめんなさい、何座なのか忘れてしまいました)したので、もうすでに2017年ぽい空気が流れ始めているとのこと。

 

このことは筋トレやTwitterでもつぶやかれていたので初耳ではなかったんですが、改めてご本人の声で聴くと新鮮に聞こえ、そして最近気になっているマヤ暦ともリンクしててゾクゾクしました!!マヤ暦も2016年9月6日から新しい年が始まってるらしいですよ。(マヤ暦は一年が260日周期です)

 

2015〜2016年は、「崩れていく」「壊れていく」年だった。印象的な出来事は、イギリスのEU離脱(!)。

 

2017年は、「更地に家を建てていく」感じ。

 

なんとなく、うんうんわかるわかる!とうなずきながら聴いていました。

この二年は、私自身のこじらせがピークに達していたような気がします。

でもたまたまなんですが、9月の半ば(新年明けて一週間!)にマヤ暦と出会い、自分のことを知ったりそれをきっかけに考えたりしているうちに、生活が変わり始めているのを実感しています。

 

今まで苦手意識があって長い間手をつけずにいたことに着手したり(しかもすごく前向きでワクワクした気持ちを持って!)、やってみたいこと、勉強したいことが次々と湧いてきます。

 

家事と育児の合間の限られた時間にどうやってそれらをやっていこうかと今考えているところです。

 

石井さんの言葉を聴いて、この流れで2017年は今までの自分を脱ぎ捨てて新しい自分を構築していく年にできるような気がしてきています!(私赤い蛇ですし。そろそろ脱皮したい!)

 

ラジオはその後、先日彼女が出版された「星ダイアリー」について紹介がありました。

表紙に描かれている動物について言及されていて、あの動物たちは、その星座の2017年を表しているそうです。

 

蠍座のカメレオン(夫)・・変容

水瓶座のくじら(私)・・長距離の移動

 

このダイアリー、以前は「絶対買う!」と手帳にメモしてて、でもその後マヤ暦に出会ってしまって欲しい本がたくさんあるので今回は見送ろうかな・・なんて思ってたんですがやっぱり欲しくなってきましたw

 

星読み(占星術)とマヤ暦もどこかリンクしてる気がしてならないです。

マヤ暦にどっぷりな今も、石井さんのTwitter筋トレは随時チェックしてますから。

 

話があっちゃこっちゃになってしまいましたが

今日のラジオはこんな感じでした!

と、息巻いて言っても、ラジコは今月からタイムフリー視聴ができるようになってるんですよね。だから今からでも、余裕で全編聴けますw

 

私の備忘の為にも、ここにちょっと書かせてもらいました^^

 

気になる気になるー!

 

星ダイアリー2017 双子座星ダイアリー2017 水瓶座星ダイアリー2017 乙女座星ダイアリー2017 天秤座星ダイアリー2017 射手座

星ダイアリー2017 魚座星ダイアリー2017 山羊座星ダイアリー2017 獅子座星ダイアリー2017 牡牛座星ダイアリー2017 蠍座

星ダイアリー2017 蟹座星ダイアリー2017 牡羊座