
豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

【常備菜】鍋帽子を使ってポテトサラダ

常備菜 先手仕事
スポンサーリンク

世にも嫌いな、日曜日の夜の家事を終えました〜〜!

わりといつもサボってしまうんですけど、今日は頑張ってみました。

主婦の月曜日って、日曜の夜から既に始まってるんですね。。

 

まだ暑くなる日もありますが、だんだんと涼しくなってきた今日この頃

鍋帽子が大活躍する季節ががじわじわ来てますね〜。

 

今日はポテトサラダを作りましたよ。

日中出掛けていたので、朝出かける前にジャガイモを皮ごと火にかけて

鍋帽子をセットしておきました。(えらい!笑)

 

f:id:mamedaifukue:20161023222225j:image

 

じゃがいもや里芋などは皮ごと茹でて、火が通ってから布きんで包みながら皮を手で剥くと、とてもきれいにずる剥けます!気持ちいいくらいずる剥けです!

里芋は特に、皮剥きづらいですよね。この方法だとムダに実を削ってしまうこともないのでもったいないこともせずに済みます。

 

皮はきれいに剥けたんですが、ちょっと今日実はこのじゃがいもを放置しすぎて完全に冷めてから作業に取りかかったので、マッシュしづらく、ゴロゴロ感多めな感じに仕上がりました><

 

今回は塩昆布を入れてみました。

いつもはゆで卵を入れることも多いんですが、今回はなしです。

 

f:id:mamedaifukue:20161023222228j:image

 

これで明日の朝楽できます!

手間の貯金がひとつできました♩

 

 

 

魔法の鍋帽子

魔法の鍋帽子