
豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

今週のお弁当

弁当
スポンサーリンク

今週も2回だけです・・。

<月曜日> 唐揚げ弁当

f:id:mamedaifukue:20161021101246j:image

月曜の朝から二度揚げしましたよ〜!

いつになく上手に揚げられて、衣がカリサクになりました♩

夫からも「超美味かった!」の声をもらって嬉しかったです。

のり塩ポテトは、皮を剥いたジャガイモを電子レンジで柔らかくして塩と青のりをまぶしただけ。簡単お助けメニュー。

 

 

<金曜日> かじきのカレー風味焼き(生協) 

f:id:mamedaifukue:20161021101249j:image

 

隙間が空いてしまったので、ウインナー。手を抜いて電子レンジで温めたら、シワがよってぐちゃぐちゃになってしまいました^^;

 

酢の物は、糸寒天を使いました。

 

f:id:mamedaifukue:20161021102328j:image 

 

かんてんぱぱ糸寒天

これ、おばあちゃんの代から実家の定番で。(実家は祖父母も一緒に暮らしてました

酢の物と言えばこれが必ずと言っていいほど入ってました。

 

我が家ではこれを常備している訳ではないんですが、かなり前にLOHACOを利用した際に送料対策でかんてんぱぱの商品をいくつか購入していました。かんてんぱぱって簡単に使える物ばかりだから大好きです。子どものおやつにも、いいものたくさんありますよ〜♩

 

ちょっと話が逸れましたが。

うちの夫、火水木の出勤が月金よりも1〜2時間早くて。

その時間に合わせてお弁当ってのもなかなか大変だなぁと思って、おにぎりとスープ作戦を考えたんですが、まだ実行に移せていません。

夜、二人の子どもを寝かしつけた後に料理っていうのが私には割と高いハードルです。どうしても、「自分の自由時間やっと来た!」と好きなことを始めてしまいます。。

どうしたもんじゃろのう。