読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

iPhone7×楽天モバイル格安SIM

スポンサーリンク

iPhone7が届きました〜。

当初の出荷予定日より数日早く届いたので、嬉しいサプライズでした♩

早々に届いていたApple純正のシリコーンケースをやっと装着できましたよ。

シリコーンケースのピンクサンドと背面のシルバー、前面のホワイトの色合いが想像通りで可愛い♡

f:id:mamedaifukue:20161020145726j:image

 

この写真だと全然違う大きさに見えるんですが、左の箱と重ねるとちゃんとぴったり実寸大です!どうしてこんなに違って撮れるのか不思議。

 

さてさて、私はちょうど一年前から楽天バイルの格安SIMを使っています。

(なので今回のiPhone7も、SIMフリーの端末をAppleの公式サイトから直で買いました。)

 

それまではソフトバンク毎月7000〜8000円くらい携帯料金を支払っていたという記憶なんですが、格安SIMにしてから月々1600円+通話料で毎月ほぼ2000円未満に収まっています。

 

私は家にいることが多いので、ネットは自宅のWi-Fi経由ですればいいし、

通話もほとんど使わないんです。唯一迷いのネックになったのは、実母との通話。

以前は家族割を契約して通話料無料になっていたんですが、よくよく考えるとそーんなに長電話って前ほどしなくなってたんですよね。大学生の頃や新婚の頃はもっと通話していたと思いますが、今はそれほどしてないことに気づきました。

 

そうなると、かけ放題プランみたいなものよりも都度払った方が安上がりなんじゃないかと思い、格安SIMの契約を決めました。

 

今月でちょうど契約して一年になりますが、困っていることはほとんどありません。

唯一、SMSで写真が送れないこと・・でも最近はLINEで連絡取ることも多いし、iMessageが出来る相手も多いので問題ありません。

 

今の携帯料金は、夫婦合わせて9000円前後です。

夫の携帯も格安SIMに出来たらいいんですが・・今のところまだキャリア契約をしています。

 

家にいることが多く、通話もそれほど多くない方は

格安SIMおすすめですよ^^

  楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

 

それにしても、今まで使ってたものがiPhone5cなので

iPhone7の大きさ、薄さ、画面のキレイさ、あと新しいクリック音とかブルブル震える新機能?に驚いています!ついつい触りたくなってしまう♡

 

今度は絶対に二年使うぞ!!