
豆log

毎日ごきげんな人生を送りたい!

【常備菜】うりきれマカロニサラダとインゲンの胡麻和え

スポンサーリンク

今日は娘二人をほぼ同時に、20時頃寝かしつけることに成功しました!

今晩は録画して溜まっていたドラマを見たり、色々やりたかったことに着手しようと思います^^

 

今日は、マカロニサラダといんげんの胡麻和えを作りました。

 

f:id:mamedaifukue:20161012160016j:image

 

マカロニがなくてショートパスタで作ったんですが。

これは飯島奈美さんの「うりきれマカロニサラダ」というレシピで

これがすごく美味しいんです!

LIFE3 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)

 

玉ねぎに下味をつけたりと、ちょっと一手間はあるんですが

我が家のマカロニサラダはいつもこのレシピと決めています♩

 

いんげんは、この10月で継続して丸3年になる「らでぃっしゅぼーや」で届いたものです。太くてパンパンしてて美味しいです。

 

らでぃっしゅぼーやの野菜は、毎回本当に新鮮な物が届いて感動的です。

台風の影響も、多少野菜に出ることはありますが、値段は変わらないので安心ですよ。

\資料請求で野菜プレゼント/食材&食品の定期宅配!  

 

 

明日のお弁当は、この二品を使います。